2012年8月27日 アイドリング!!!と初音ミク

申し訳御座いません。こちらのコラムは25日にはUPするとメール会員様にはお伝えしておりましたが忙しくなってしまいできませんでした。すみませんでした。

CG少女のおっぱいぷるんぷるん映像≫携帯の方はこちらから(携帯の機種によって再生できません)

現在のプレイ内容のPR映像ですが改めて見直すと自分で作成しておきながらとても観るのが面倒な構造だなぁと思ってしまいました。

完成した時はクオリティは低いながらもまだ私三浦がFRASH作成ソフトを使い始めた直後だったので四苦八苦しながら完成させたので多少見辛くても苦労したという感情がそれをスルーさせてしまっていたのだと思います。

CG作成ソフトもまだ殆ど使えて無くてCGである事をアピールしたいだけの映像になっているなあと思ってしまいました。

今回作成しているプレイ内容のPR映像は本当すごいと思います。

自分で言うのもアレなんですが本当すごいと思います。

期待してよいと思います。

TVのCMなんかもそうでしたよね。

一昔前はCGであればすごいみたいな感じになっていたと思います。

今はCGなんて事は当たり前でどれだけ面白くエロティックな映像を作れるかが重要ですよね。

現在私三浦はCGソフトの作業を一日平均16時間はやっています。

大体いつも朝10くらいには出社し帰るのは次の日の午前4時前後ですので多分そのくらいにはなっていると思います。

しかしながらCG作成ソフトは苦痛ではなく比較的楽しいのです。(あくまで比較的です。楽しいなら買ってみようと思って買ったら後悔するなんて事があるかもしれません。ご購入をご検討なら慎重に)非常に難しいソフトなので0から1になるまで異常に時間が掛かりましたが1から2、3、4と進むのは大体どんなものでもそうだと思いますが比較的楽に進めます。

私三浦ちょっと前までXBOX360のソフト「セインツロウ3」をものすごくのめりこんでやっていました。

「グランドセフトオート」や「龍が如く」に似たゲームで広い現代の街のマップがあり主人公はギャング、一応ミッションはありますが基本的に何をやっても自由という感じのゲームです。一日12時間以上休憩も無しでやった事もあります。

当然ギャングのゲームなんでギャング同士の銃撃戦なんて事もあります。

一日12時間もやっていると面白いので「疲れた」という実感はないのですが確実に脳は疲れている状態になります。

その為だんだんと弾丸が敵キャラに当たらなくなったりミスを連発したり何てことがゲーマーの皆様なら体験があると思います。

CGソフトも同じような感覚があります。

疲れたとは思わないのですが脳は疲れているようでミスが連発したりなどあります。

まあちょっと今回のコラムもまた話のオチはないですね。

ここまで書いて自分で書いておきながらだからなんだと思いました。

消して書き直そうとか思いましたがこの後もすぐに作業に入りたいのでこのままUPします。

まああと、来年は「アイドリング!!!」と「初音ミク」絶対流行ると思います。

初音ミクが流行るという事はCGアイドルの時代が来るという事ですね。

あと私三浦はアイドリング!!!「伊藤祐奈」さんと当店「杏菜」が似ている気がします。

店長三浦のコラムです!

メニュー

メニュー