2013年10月16日 新PV映像完成しました。

今回「エロティックテーマパーク」のタイトルが出るまできっちり60秒、その後おまけ的な映像が16秒、かなり完璧に近い時間配分で演出出来たと思います。

前回のPVはiPhoneですと途中止まってしまう事がしょっちゅうでしたが今回はデータが軽くなっているのでほぼないと思います。iPhone3G(光ネットをwi-fiでネット通信しました)で殆ど止まらずに再生出来ました。

アンドロイド携帯用のフラッシュ動画もドコモsh-12c(3年くらい前の古いモデル)で全く止まらず再生できました。

私三浦が4年くらい使った携帯電話ドコモP-01Aですが電子部分はまだまだ全然使えるのですがこのモデルは折りたたみが横に開くこともできるのですがその横開き用のヒンジ部分がグラグラになっており今にもへし折れそうになっていました。

その状態で1年くらい使ったのですがもう限界かもしれないという不安に最近特に強く駆られるようになりました。

私三浦店の女の子たちとの電話やメールのやりとりが出勤予定やら何やらで頻繁ですので一日でも使えなくなるのは非常にまずいのです。

本当は一年ほど前にすでに限界を感じていて、その時実は一度はドコモショップで機種変更したのです。windows7が使える携帯でした。普通のスマートフォンよりも分厚く重い物でした。

普通の電話モードは別にそんな事はないのですが、windowsモードにして使おうとすると異常に動作が遅く更にあっという間にバッテリーを使い切るというなんとも使えないものでした。その動作の遅さはかつてのwindows98、95時代を彷彿とさせるものでした。

結果3週間後には元のフィーチャーフォンP-01Aにカードを差し替えてもとに戻しました。

それから一年経ちました。ヒンジがグラグラで今にもへし折れそうです。今度こそ携帯を買い換えるしかない、そう思いました。

そして今回新しく買った携帯は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう・・・・それは前回の店長のコラムでも申し上げた通り、私三浦生涯ガラケーを使い続けると・・・・・・・・

電話は電話が出来ればそれでよい・・・・・それが三浦です。

決してデザインがカッコイイとか余計な要素のために本来の重要な役割である「電話で話す」という事に支障が出てはいけないと思ってます。

でも本当はソニーの防水のサイズがiPhoneと同じくらいのスマートフォンをものすごく買いたいと思いました。ウォークマンとしても使えそうです。

しかしそれは僕なのか?自分が自分らしくあるとはどういうことなのか?考え考え抜き悩みに悩みました。

と、おもった瞬間ヤフオクでガラケーを落札していました。

店長三浦のコラムです!

メニュー

メニュー